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鳴くとリーチは出来ない
広告が出ていましたね。

さて、Lcがたまっていたのでがらっちゃしました。

aorz



だめでしたorz
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[2011/10/27 21:34 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)
アイソレーションキーボードの用語解説
mmad

これたまたま見かけたMMのバナー広告なのですが。

アトラ聖域ということでおそらくこの日はコンフなのでしょう。
少なくともユルムンは来るようですね。

鍵を一刻も早く落とすという点で朧を倒すことは間違っていないと思うのですが、
朧相手なのになぜメイトを出していないのでしょうか。

マスター単騎で朧に向かっていって倒せないことはないですが、非常に時間がかかると思われます。
もしかして鎧以外は何かしら課金装備をつけているのではないでしょうか?

つまり、この画像1つで課金ゲーということを示唆している・・・?



・・・というのはいいがかりすぎですが。
メイトはたまたま画面外だったのかもしれませんし。

ただ、なんでこんな中途半端なシーンをチョイスしたのかは非常に疑問です。
この画像を見て「MMやってみようかな!」という展開は正直あまり期待できないと思います。


それから、前回の記事で書いたCQC第2弾が実装されないうんぬんは私の見間違えでした。
今見直してて気づいたのですが非常に恥ずかしいです。

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[2011/09/22 02:23 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1)
地震
気の利いたこと書けませんが、とりあえず神奈川県に住んでいる私は無事です。
余震が続いているので安心はできませんが。

落ち着いたらまたそのうち更新します。

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[2011/03/13 00:47 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
さんざん既出だと思いますが
結論から言うと、破壊回路デストで暴れたい人は鉄ライセンスに注意した方がいいかもしれないということです。



コンフリクトに参加してきたのですが、ちょっとここで予想外のことが起こりました。

デストロイを手に入れて、破壊回路とログレスの準備を済ませたはいいものの、明らかに攻撃速度が遅いです。
破壊回路とハンターゴーグルの323よりも明らかに遅いです。
つまり、相殺されていないようなのです。
当然光装備はつけていません。

そこで考えられるのが鉄ライセンスのLv3にある攻撃速度+5%です。
恐らくここが引っかかっている模様です。

つまり、破壊回路とログレスの323は-40、-20、-40、+5でまさかの-95。
これならログレスなしで-75の方がまだましです。
ブースタがなにを基準にどれだけ速度UPさせるかはわかりませんが、仮によく言われる40%UPであれば、35%のDOWNで済みますね。
それでも実用レベルとはとても言えませんが。
HSDWは思いつきましたが、その場合他の2体のメイトが悲しみを背負います。

相殺されないとは思っていなかったので、正直絶望以外の何物でもないのですが…。
まさか鉄ライセンスが罠だとは思っていませんでした。

それでも、かなりの速度で平均3500程度のダメージを連発するデストを殺したくないです。
ただ、これだけのために200Lv程度のサブキャラを作るのは正直かなりの金額と時間がかかり、また苦痛でしかないのも事実です。

デストを交換に出すことも考えましたが、とりあえず様子を見ることにします。
何か解決策があるかもしれません。

それにしてもコンフリクトは横殴りがひどいですね。
と言っても、毎回同じギルドの人にやられるのですが。
ある意味3000~5000Lcの争奪戦なのでそういう人間が出てくるのは仕方ないのかもしれませんが、ちょっとどうなのかと思います。

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[2011/02/10 21:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
線香序章
bappyo

ばっぴょ



最近ある疑問を持ち始めました。それは指輪についてです。

「闇指(マスターとメイトの与えるダメージ+5%)」と「猛将の指輪改(攻撃+60~60)・Option攻撃+14をシンクロ」はどっちが強いのでしょうか。

数人のフレによれば、メイトの攻撃力次第のようでした。
ただ、205まで上げて8次覚醒させると闇指の方が強い場合がほとんどとのことです。

また、あるフレは例を示してくれました。覚えてる限り書いてみます。


攻撃力が「500~1000」のコアがいたとして、
闇指なら5%UPで「525~1050」
猛将改なら+74~74で「574~1074」
この場合は猛将改の方が強い。

(攻撃力の上限+攻撃力の下限)/2の5%が74より大きくなれば強いから、平均攻撃力が74*20=1480以上になれば闇指の方が強くなる。
その人によれば7次覚醒・強度3程度の速コアの場合平均攻撃力は1480に少し満たないそうです。


たしかこんな感じでした。私もその場では納得しました。


しかし、後で考えてなおしてみると、納得いきませんでした。

そもそもこの2つは効果が違います。
闇指は与ダメ+5%であって、猛将改は攻撃力+60~60です。
ダメージ=攻撃力ではないはずなので、そこから考える必要がありそうです。

そもそもダメージを決定するのにどんな計算がされているのでしょうか。

公式ページの遊び方>ゲームシステム>レベルと成長のところを見てみると、各種ステータスと能力の関係性というものがあります。
ここによると防御力と言うものは存在するようです。
(一般的にも器用全振り=硬いなどと言われてますが、実際にあるとは言い切れなかったので一応確認しました。)
※このページの情報は古いらしく、敏捷を上げても防御力には影響がないなどのミスがあるようです。

さて話を戻しますが、恐らく攻撃力と防御力、他にも何かパラメータがあって、そこに何らかの計算をして出されているものと思われます。
その計算式ははっきりとわからないので要検証でしょうか。

値段についても考えてみます。
高めに見ても闇指はオークで2000Lcもあれば買えてしまいます。
それに比べて猛将改はNでもそれなりにLcでしますし、何よりS範囲を祝を使って上げないといけません。
(すでに祝を使われた状態であればオークで安く買えることもありますが、ここではある程度祝を使って作ると考えます。)
猛将改をわざわざSさせるのにはLcがかかってしまいます。

範囲をあげるためのSUPが落ちやすい滅びはPチケを使って行くところ(カード合成・イベント等もありますが)ですし、
祝SUPは当たりにくいことで有名ながらっチャの1等に設定されていることも気になります。

また、MMは言わずと知れた課金ゲーであることも考えるとますます怪しくなってきます。

思いついたことをそのまま書いてしまったので今回の記事はまとまりませんでした。

一応運営にメールしましたが、やはり「仕様や攻略情報になるから教えられない」とのことでした。
後日検証なりなんなりする時間がとれれば、これについてもっと深く考えてみたいと思います。


また、この記事に関して、ここが明らかに間違っている、計算式はこんな感じなのではなどもしあればコメントいただけると助かります。

コメント
>>顔無し名無しさん
銅貨の山ができますよね…。
今回は経験値100%UPの2等がほしかったので、つい回してしまいました。

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[2011/01/31 23:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
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